【2022.4.10】芦北町マルシェ開催情報・参加店舗の紹介も

イベント

花冷えを経て、ようやく本格的な春の陽気が続いています。

4月10日、天気に誘われお出かけする場所に『道の駅でこぽん』はいかがですか?

委託販売も含めると20件近くの店舗が集まり『あしきたDEマルシェ』が開催されます。
開催時間は10:00〜16:00、ショッピングに、ランチに、おやつに、夕食にも。

どうぞお集まりください。
良かったら記事のシェアもよろしくお願いします。

雑貨屋や、施術サービス、男性にも嬉しいお酒まで、出店予定の店舗を紹介します。

スポンサーリンク

雑貨・サービス

Glittering

『ハンドメイドアクセサリー』
いろんなデザインのアクセサリーが並ぶのでお好みがきっと見つかりますよ。
プレゼントにも良いですね。

いとや

『麻紐バッグ・夏の帽子』
春から夏の涼しい季節にぴったりの麻グッズを販売されます。
帽子は光も蒸れも防いでくれて、酷暑に使いたいアイテムですね。

 

あまとき堂

『いちごのイラスト・雑貨』
いちごキャラクターを中心に描いたイラストを販売されています。
小物雑貨などもあります、かわいい空間の中に足を運んでみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遊花andMANA(@yuka_and_mana)がシェアした投稿

 

Glittering・いとや・あまとき堂は先月のマルシェにもいらっしゃっていました。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【芦北マルシェ】2022年3月13日開催。開催時間や出店されるお店は?
<緊急告知> 2022年3月13日(日)、熊本県芦北町でマルシェ開催。熊本県内から多数の出店予定です。各出店情報をチェックしてぜひお越しください。掲載している会場マップ・駐車場マップを参考にして安全に楽しく週末を過ごしましょう。10時から15時まで。

Katze(カッツェ)

『多肉植物・バッグ』
サボテンなどの多肉植物やバッグの製作・販売をされています。
この季節の多肉植物は、カラフルでとても目を引く可愛さです。お一つお家にお迎えしてみてはいかがですか?
インスタグラムに載せているバッグもとても可愛いです、10日はどんなバッグが並ぶのか楽しみです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カッツェ(@katze.2.22)がシェアした投稿





洛美屋

『木製スプーン・お碗・木製ヘラ』

洛美屋のインスタグラムストーリーハイライトに実際購入した人たちの写真がシェアされています。おしゃれで4月からの新生活にも磨きがかかりそうですね。

Page Not Found • Instagram

 

ピンクスマルシェ

『手作りキャンドル・パッチワークハンドメイド作品・クッキーなど』
ピンクスマルシェさんはインスタグラムで今回のマルシェ宣伝されてます。販売予定のグッズもシェアされていますので要チェック!

この投稿をInstagramで見る

 

pinksmarche(@pinksmarche)がシェアした投稿

 

ともこ鍼灸院

『マッサージ』
施術系のサービスがマルシェにあるのは珍しく感じますが、ともこ鍼灸院さんはいろんなマルシェに行かれているようです。
お仕事に忙しい方、週明けからの仕事に備えて利用してみるのをおすすめします。

インスタグラムプロフィール

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

Takemaru pont(たてまる ぽん)

『笑いとスパイス』
芦北町の3号線沿いでアーユルヴェーダのトリートメントサービスをされているお店です。
今回の出店情報からは何が行われるのか、追加情報を待つか、当日現場でのお楽しみです。

インスタグラムプロフィール

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

Hinoki Kiln

『檜窯・焼き物』
深みのある色合いで様々な種類の焼き物を製作されています。
当日どんな作品が並ぶのか楽しみですね。食卓やリビングの雰囲気がグッとイメージチェンジしますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜窯(@hinokikiln)がシェアした投稿

 

フードテイクアウト

Crazy Chicken(クレイジーチキン)

『韓国チキン・チーズボール』
これがサクサク食感を楽しめる韓国チキン...色んな味があるんですか?食べたいです。生ビールでグイッと、サクッといきたいですね。
マスターイケメンですよ✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crazy Chicken(@crazy_chicken1.1)がシェアした投稿

 

あかさたなのうえん

『直焙煎コーヒー』
宮城県出身の津奈木町地域おこし協力隊の方がされています。
地元のマルシェでもお馴染みです。甘いお菓子と一緒にお楽しみください。
だいぶ前のものですがコーヒー出店されていた投稿があったのでシェアします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野 孝弘(@otozurenin)がシェアした投稿




おかしのいえ

『焼き菓子など』
なんですかこの可愛いお菓子たちは...出店した時の投稿は前のものなので今回はどんなお菓子が並ぶのでしょうか。楽しみですね。インスタグラムに投稿されているお菓子やパンも、とても可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかしのいえ(@okashinoie1222)がシェアした投稿

 

樂や(がくや)

『落花生豆腐・胡麻豆腐・完熟柚子胡椒・胡麻だれ』
阿蘇でカフェもされているお店です。カフェでは落花生豆腐を使ったパフェもあるそうでスイーツにも馴染む口当たり柔らかな豆腐の味、試してみたいです。

西原村
熊本県阿蘇郡西原村河原3467
11:00〜16:00
定休日はご確認ください

店舗サイト

落花生豆腐(ピーナッツ豆腐)を孫とばあちゃんが原材料から手づくりする店 田舎想菜 樂や/実店舗のご紹介

紹介サイト

今話題の落花生豆腐カフェ『樂や(がくや)』に行ってきました!
こんにちは。けんさむです。 いきなりですがみなさん、   お豆腐は好きですか?   僕はですね、一時期お米の代わりに豆腐で生活してたもんです

 

田舎工房

『ドライフルーツ・かりんとう』
芦北町田浦で無添加の果物加工品を作っているお店です。
サイズや規格から外れてしまい市場に出ない果物を使うことで、食品ロスを減少させるSDGs的な取り組みをしています。

専用サイト

田舎工房 | ドライフルーツティー|添加物をできるだけ使わない製法
...

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomohisa.H(@tom.vegefru)がシェアした投稿

 

地酒や みやもと

『生ビール・ゆず酒・日本酒』
Crazy Chickenの時なんて書きました?ここで生ビールが買えるんですか?さらに女性も嬉しいゆず酒や、日本酒まで...
これで男性を誘いやすくなります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

地酒や みやもと(@zizake2155)がシェアした投稿

以前描いたお酒が載っていました。

【贈り物にもオススメ】日本酒が苦手な人にこそ呑んでほしい、やさしい辛口(熊本県津奈木町)
おしゃれなラベルで父の日のプレゼントや、お土産にも。苦手な人にこそぜひ呑んでほしい「やさしい辛口」。亀萬酒造(熊本県葦北郡津奈木町)の新しく、食事にぴったりな美味しいお酒を紹介します。紹介した日本酒はインターネット注文も可能。

 

MELT STAND

『タンドリーチキン・ケサディージャ・ブリトー』
道の駅でこぽんから車で1.2分の場所にあるお店です。
メキシコ料理を中心にスパイシーで食べ応えのある料理がありますよ。掲載したのは『ケサディージャ(ハムチーズサンド)』です。ブリトーも美味しいです。

 

IBUKURO

『春だから春なのにお弁当』
『林檎の樹メロンパン(委託販売)』
主催のIBUKUROさんではお弁当の販売、そして阿蘇の南小国で販売されているメロンパンを特別に委託販売します。いくつあるのか、見つけたらゲットしましょう。

 

開催会場アクセス

道の駅でこぽん
〒869-5441
熊本県葦北郡芦北町佐敷443
マルシェの開催時間:10:00〜16:00

今回のマルシェ、興味があったらぜひ記事のシェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました