【芦北マルシェ】2022年3月13日開催。開催時間や出店されるお店は?

イベント

<緊急>芦北町のマルシェ開催情報

3月になりすっかり暖かくなってきました。外に足を伸ばしたくなるこの頃にぴったりの情報が入ってきましたのでご紹介します。

 

2022.3.29 レポート追加しました

スポンサーリンク

お庭でマルシェ

2022年3月13日(日)
10:00〜15:00

〒869-5451
熊本県葦北郡芦北町道川内6-11

会場MAP

今回出店予定のお店を紹介します。

 

あまとき堂

イチゴの女の子をメインにオリジナルのイラストを制作されている作家さん。
キラキラしながらも優しい眼差しに出会ったらぜひお手に取ってみては。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緋紺 とき(@ako_toki)がシェアした投稿

 

Glittering

ハンドメイドアクセサリー販売。

綺麗で優しい色合いのアクセサリーを多数制作されています。
暖かくなってきた季節、少しだけ露出が増えてくる日々にあしらってみるのにおすすめです。

レポート

春色ピアスゲット!

秋・冬ピアス、私が行った時ははディスカウントでした。

 

 

いとや

今回のマルシェでは季節に合わせて使える帽子やバッグを出品されるそう。

 

レポート

お隣の『tontontomoko』さんのサボテンを入れて下げてありました。
かわいい。



tontontomoko

多肉植物の寄せ植えを出品されるtontontomokoさん。

緑のイメージだった多肉植物がなんともカラフルで可愛らしい。

お外にも、お部屋にこ置いて愛でてみては?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tontontomoko(@songtontonton)がシェアした投稿

 

レポート

この時期のサボテンは色が鮮やかになるそうでとてもカラフルでした。
購入したところ、お手入れについての説明がついていました。優しい。

サボテンポットはいろんな種類があります。

Katarina Kitchen

ローカルタレント『片山リナ』さんがご自宅で営んでいる唐揚げをメインにしたテイクアウト専門店がキッチンカーで出動。

明日は、最近ダントツの人気を誇る缶スイーツとくまちゃんドリンク出品予定。
映えて美味しいスイーツをお楽しみに。
芦北出身の『えみりィー』も販売に駆けつけてくれるようです。

 

レポート

13:30 頃伺ったところ、お目当てのスイーツ缶は完売でした!
次回に期待!

 

マリーンスポットM

芦北町の鶴ヶ浜海水浴場にお店を構えるマリーンスポットM。

海の家メニューだけでなく、日替わり弁当や地元食材イベント、鉢盛りなど料理の美味しさに定評のあるお店です。
今回のマルシェでは自慢の惣菜を多数出品予定ですので、マルシェ土産にもご利用ください。

とっても元気なエリカさんがお迎えしてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮本 英理郁(@erika.m.5535214)がシェアした投稿

レポート

おつまみに卵焼き。
すでに減っている...

道の駅にも出品しているサータアンダギー、たまに食べたくなるやつ。

 

 

道の駅坂本

先の令和2年7月豪雨にて被災した「道の駅坂本・さかもと館」。
地域も壊滅的な被害を受けた中、現在は仮復旧して営業を再開されています。

今回は旬と特産品を出品予定。

復旧そして復興のお手伝いのためにも覗いてみてはいかがでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさふみ(@masaroasso)がシェアした投稿

 

高田精肉店

甲佐町にお店を構える「高田精肉店」。

ニラ入りのメンチカツ『にらメンコ』をキッチンカーで販売されます。あつあつのメンチカツは食欲をそそります。

令和2年7月豪雨の際も、何度も芦北にお越しいただき被災された家庭を食で支えてくれました。

ぜひお立ち寄りください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊本巡回グルメ(@taberu_kumamoto)がシェアした投稿

 

レポート

オレンジ色のキッチンカー。セットが色々出ていました。

今回は冷凍を買って帰りました。

冷凍揚げてみました。
これは賞をいただいているだけある。美味しい。
ニラの色が鮮やかで、香りも食べ応えも感じる!買ってよかった。

 

 

IBUKURO

会場となるIBUKUROさんではテイクアウト用に色んなお惣菜が用意されます。

先日のマルシェでは、お野菜のきんぴらや、豆乳スープなど身体が喜ぶメニューが多数並んでいました。

主催のナオコさんに会えるかも。

先日開催のマルシェで出された豆乳スープは、軟骨入りのビックつくねが3個も入って食べ応え抜群でした。

レポート

一部ドリンクなども提供されていましたが、こっちの写真しか撮っておらず...
園芸やインテリア向けの雑貨を多数販売されていました.

他の店舗さんたち。
人もすいた時間でしたが、売り切れもあったマルシェ。
お目当てのものがあれば早い時間に行くのがいいのを悟ったのでした。

 

 

 

会場・駐車場

マルシェ会場

お庭でマルシェ
10:00〜15:00
〒869-5451
熊本県葦北郡芦北町道川内6-11

コロナ禍ということもありルールが設けられています
IBUKUROルール『さっと来て、さっとお帰りください』

ルールの範囲内で楽しい日曜日をお過ごしください。

会場MAP

 

駐車場

野坂屋旅館・あいりす歯科をご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました